教師の日常

日々の出来事の記録です。主に仕事、子供、病気のこと。

忙しい

忙しいとブログを書くことさえ忘れる。

この一か月、というか春休み前の前年度のことと、

4月から始まった新年度のことが、

あまりにもゴチャゴチャしていて、

いつになく慌ただしく、

充実しすぎた日々だった。

 

おかげで毎週鍼に行くことになったり、

めまいで休むことになったり、

娘たちを遊びに連れていけなかったりと、

いろいろ弊害が出てしまったが、

それでも何とかこうして生きている。

 

それだけでとりあえず、

今はゆっくり休んでいる。

そんなゴールデンウイーク。

 

仕事のことを考えないで、

芝居に行って、

娘たちと近所の公園で遊んで、

カフェでケーキを買って、

寝るだけ寝て、

時間の許す限り瞑想したり、

家事をしたり、

仕事じゃないことを積極的にしている。

 

来週の今頃には、憂鬱になっているかもしれないけど、

それでも今は、今週のやりたいことリストを、

片っ端から線で消していく毎日。

絶賛、お休み中である。