教師の日常

日々の出来事の記録です。主に仕事、子供、病気のこと。

はじめてみました

いろいろ思うことを書いてみようと思い、でもTwitterだと字数がたりないから、ブログでも始めてみようと思い立ったわけで。

やることが何もない入院の真っ最中に始めてみようと思ったわけで。

スマホよりもパソコンが文字打ちは楽なんだけど、病室に持ち込んでいる物がスマホなので、指が疲れるまで書いてみるわけで。

隣のベットの人は、身体に管を入れられたまま看護師さんに放ったらかされて文句言ってるけど、カーテン越しに聞いてる私にはどうしようもないわけで。

で、耳を塞ぐように、Youtubeで漫才を聴いたり、たまに音楽を聴いてるわけで。

そんな中、仕事のことを思い出して、早く授業がしたいなと思ったり、でもそれはそれで面倒だなと思ったり、あの先生4月には異動しないかなと思ったり、あの異動した先生いつまで遊びに来るんだろ目障りだな、とか思ったりしたわけで。

そして、妻と子どもにLINE通話したいから、夜が待ち遠しいわけで。

そんなわけで、パパであり、小学校の先生である40代の日常を書いていくのです。